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マテリアリティ


 当社は環境や社会課題と向き合い、事業を通じてその解決に大きく貢献しています。ステークホルダー(お客様、取引先、従業員、株主・投資家、地域社会)にとって重要、かつ、当社が経済・環境・社会に与えるインパクトを整理し、2022年、当社のコーポレートストーリーをあらためて作成するとともに、マテリアリティの見直しを行いました。

 創業からの当社の軌跡が企業価値の創出に直結していること、そしてこれが当社グループの「マテリアリティ」そのものであることに、当社グループの「独自性」と「強み」があると考えています。

マテリアリティ

マテリアリティ選定プロセス

マテリアリティ特定のプロセス

マテリアリティマネジメント

 良質な住宅ストックの形成の実現に向けて、「安全・安心・快適性」「資産価値の創出」「住宅の長寿命化」の3つの提供価値別に、第6次中期経営計画3ヵ年のKPIを以下に定めました。


良質な住宅ストックの形成の実現に向けたKPI


 持続可能な社会の実現に向けて、「脱炭素化」「生物多様性保全」「資源循環」「地域社会との共生」「労働安全衛生・サプライチェーン」の5つの提供価値別に、第6次中期経営計画3ヵ年のKPIを以下に定めました。


持続可能な社会の実現に向けたKPI


 ダイバーシティ&インクルージョンの実現に向けて、「ダイバーシティ推進」「従業員の幸せ・健康」「多様な働き方・働きがい・人財育成・キャリア自律」の3つの提供価値別に、第6次中期経営計画3ヵ年のKPIを以下に定めました。


ダイバーシティ&インクルージョンの実現に向けたKPI


 マテリアリティ「良質な住宅ストックの形成」「持続可能な社会の実現」「ダイバーシティ&インクルージョン」の実現に向けて、第6次中期経営計画3ヵ年におけるガバナンスのKPIを以下に定めました。


マテリアリティのベースとなる取り組みに向けたKPI