賃貸住宅市場をリードする次世代スタンダードモデル 永住型ニーズに対応できるテラスハウス
積水ハウス株式会社/2002年2月26日
積水ハウス株式会社は、3月1日(金)より、メゾネット型のテラスハウス「ディアス・パルモ」を発売します。
現在、持家にはこだわらない永住型賃貸層が増えつつあります。一方で、これまでの賃貸住宅では居住空間の広さや使いやすさ、安らぎといった点で満足しきれない入居者も多く、戸建感覚の良質な賃貸住宅のニーズが高まっています。賃貸住宅市場においては、低層貸家住宅の着工棟数の推移は横ばいであるものの、テラスハウスについては全国的に増加傾向にあり(注)、生活や住まいにこだわりをもつ30歳前後の団塊ジュニア世代を中心にこのテラスハウス人気を支えています。
今回の新商品「ディアス・パルモ」は、テラスハウスのメリットを最大限に活かし、庭と一体化した豊かな暮らしが営める住まいを実現する商品として開発しました。リビング階段を中心にしたオープンプランニングにより、ゆったりとした空間を確保し、収納スペースも充実させています。また、防犯面への配慮やペット共生型住宅への対応など、入居者のニーズに合わせた暮らしの提案を取り入れています。
当社は高級賃貸住宅「シャーメゾン」シリーズにおいて、戸建感覚で入居者にも高い満足の得られる住居を提供しながら、同時にオーナーの安定経営と、変わらぬ資産価値をご提供するというコンセプトで事業を進めてまいりました。
「ディアス・パルモ」は、上質でありながらも普及型のテラスハウスとしてコストパフォーマンスに優れた商品であり、安定した利回りが確保できる金融商品としてもオーナーにご提案できる商品です。入居者の満足度の高い賃貸住宅を提供することが、長期間にわたる安定した入居率を確保することを可能にし、オーナーの高い満足度につながります。
当社は、昨今の厳しい住宅受注環境の中にあっても、「シャーメゾン」については順調に業績を拡大してまいりました。都市型高級テラスハウス「ベータ・ラボ」、郊外型高級2階建テラスハウス「グランバリエ」とともに、ミドルクラスの新商品「ディアス・パルモ」の上市によって、賃貸住宅市場でのメゾネット型テラスハウスの本格的な拡販を図ります。
|
|
■ディアス・パルモの特長 | ||||||||||||||||||||||||||||
<DESIGN>シンプルでモダンな外観シルエット |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
<PLANNING>入居者に応じた様々なプランバリエーション |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
<INTERIOR>入居者の満足度を高めるインテリア |
||||||||||||||||||||||||||||
「SHIC・シャーメゾン」 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
<QUALITY>安心で快適な生活を支える優れた基本性能 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
◎生活ソフトメニュー『LIM'S』 | ||||||||||||||||||||||||||||
(ライムズ=ライフスタイル メニュー・セレクション)の導入 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
■オーナーの安定経営をバックアップする「一括借上システム」 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
■万全のアフターサービス体制 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
"DIAS" :積水ハウス・シャーメゾンのブランド名 (「日、時代」の意【スペイン語】)
"PALMO" :pal(ともだち、なかま)+ more(もっと、さらに)の造語 「家族や仲間が集う親しみ易さと、さらに魅力を深めて――」の意 |
||||||||||||||||||||||||||||
■『ディアス・パルモ』の概要 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
本件に関するお問い合わせ先 積水ハウス株式会社 広報部 TEL06-6440-3021 東京総務部 TEL03-5352-3111 |