- PLATFORM HOUSE touch
- 駆けつけホームセキュリティ
異常を検知したら、ガードマンが自動で駆けつけ
住まいの状態を見守り、
異常を検知したら駆けつけるサービス※です。
日々の住まい方により料金が変動する仕組みとなり、
防犯を意識した行動に応じてお得にご利用いただけます。
プラットフォームハウスタッチを採用しているお客様が
ご利用いただけます。
-
“不正開放を検知”
対象の窓が開く、または鍵以外の手段で
玄関ドアが開くことで検知します。 -
“火災警報器の鳴動”
火災による煙の発生または温度の変化を検知します。
検知する対象は警報機の種類によって異なります。
警戒ON時に異常を検知したら、ALSOKのガードセンターに警報が通知され、ガードマンが住まいへ駆けつけます。
※上記以外は警報が通知されません。押し売りや急病のような非常時の通報は適応外です。
-
PLATFORM HOUSE touchの
設備だけで、始められるPFH touchの設備で住まいの異常を検知します。警備会社の専用設備は不要です。
-
防犯行動の改善によって
料金が変わる住まいの防犯状態を3段階(Excellent/Good/Normal)で可視化します。現状の行動とともに、今後の改善に向けたアドバイスをお伝えします。改善の結果に応じて月額料金が変動します。
-
駆けつけ状況が
プラットフォームハウスアプリで
わかるガードマンによる駆けつけ後の入室、退室・施錠などの状況がプラットフォームハウスアプリ上で確認できます。外出先でも状況がわかり安心です。
サービス詳細
- 機能
-
- プラットフォームハウスアプリで駆けつけホームセキュリティ警戒ONの設定中に「センサーが設置された窓および玄関ドアの不正開放」または、「火災警報器の鳴動」を検知した際、ALSOKのガードマンが駆けつけます。
- 玄関ドア・窓の開閉や解錠・施錠の操作状況、照明点灯状況から、防犯に関する行動習慣を家ごとにランク分けします。
-
サービス
申し込み
条件 -
- PFH touchを申し込み済、または利用いただいていること。
- お住まいがALSOKの駆けつけサービス提供エリア内であること。
- ご契約
-
-
本サービスのご利用に関しては、2つ契約を結んでいただく必要があります。
①お客様と積水ハウスとの契約
②お客様とALSOKとの契約
-
本サービスのご利用に関しては、2つ契約を結んでいただく必要があります。
- 料金
-
- 初期設備費用:0円
-
月額料金:防犯状態に連動した3段階の変動価格 5,600円(税込6,160円)、5,100円(税込5,610円)、4,600円(税込5,060円)となります。
-
ALSOK社の警備料金(固定)の支払いが含まれています。
- お支払い
-
- 上記の月額料金にはPFH touchの月額料金2,000円(税込2,200円)を含み、まとめてのお支払いとなります。
お問い合わせ
- プラットフォームハウスアプリや申し込みに
関する内容はオーナーデスク - 0120-07-0542
-
警備契約に関する内容は
ALSOK -
0120-39-2413
窓口で「積水ハウスの駆けつけホームセキュリティの件で」とお伝え下さい
-
新築やリフォームで新たに
PFH touchの導入をご検討のお客様 -
まずはお近くの展示場や営業担当者まで
お気軽にご相談下さい。
お申込み
プラットフォームハウスアプリ
ご利用中のお客様
プラットフォームハウスアプリ>⚙設定メニュー>お問い合わせから「駆けつけホームセキュリティ利用希望」の旨をご連絡ください。