積水ハウスオーナーでんきの切り替えには、事務手続き期間が必要です。FIT買取期間の満了に合わせ、スムーズな売電先の切り替えをご希望の方は、満了日の20日前までのお申し込みをお願い致します※。
※ 満了日を過ぎた方でもお申し込みいただけます。
・電力会社から送付される「固定価格買取期間満了の案内」をお手元にご用意ください。
※FIT買取期間満了の6カ月から4カ月前を目途に現在の売電先である(事業者)から買取期間の満了時期などをお知らせする通知が届くことになっています。ご不明な場合は現在の売電先である(事業者)にお問い合わせください。
大手電力会社のFIT
買取期間満了通知のサンプル
※外部「経済産業省資源エネルギー庁」の記事ページが開きます
※「売電」だけでなく、「買電」もお申し込みされる方は、ご利用の電力会社の「買電(小売)の検針票」もお手元にご用意ください。
誠に申し訳ありませんが、
現在、WEBによるお申込みは一時停止しております。
積水ハウスオーナーでんきにお申込みご希望の場合は、弊社よりお申込書を郵送させていただきます。
■お申込書は下記にご依頼ください
積水ハウスオーナーデスク
TEL:0120-070-542(24時間 年中無休で受付)
(オーナーさまに実施いただく作業は①②⑤⑥のみです。)
・「積水ハウスオーナーでんき」の小売電気事業者(ファミリーネット・ジャパンもしくは大阪ガス)から、「契約締結書類」「口座記入依頼書」をご自宅宛てに郵送いたします。
・「買電」もお申し込みの方は、「契約締結書類(買電分)」と「引落先口座記入依頼書(もしくはクレジット情報記入依頼書)」も郵送いたします。
・「契約締結書類」に「切替日」の記載がございますので、契約内容と合わせてご確認ください。
・実際の売電先の切り替えは「切替日」の到来時に自動的に実施されます。
・「契約締結書類」の送付をもって、売電先の切り替え作業が完了したことのご報告とさせていただきます。
・「契約締結書類」に「切替日」の記載がございますので、契約内容と合わせ、ご確認ください。
・実際の売電先の切り替えは「切替日」の到来時に自動的に実施されます。
・「契約締結書類」にて、売電先の切り替え作業が完了したことのご報告とさせていただきます。
登録された口座情報の確認等については、「積水ハウスオーナーでんき」の小売電気事業者(ファミリーネット・ジャパンもしくは大阪ガス)へお問い合わせください。
口座書類の受領確認の通知等はございません。
売電料金のお振込みは1年に1回となります。
(詳しくは「切り替え後の流れ」をご参照ください)
・売電量や売電料金は、My STAGEにてご確認いただけます。(2025年3月より)
・更新は、検針日から1カ月半程度かかる場合がございます。
・売電料金の振込みは1年に1回となります。
・12ヶ月分売電していただいた後、売電料金の確定月の月末の金融機関営業日にお振込みいたします。
(例)2019年11月から売電いただいている場合
売電期間:2019年12月分(切替日~12月の検針日まで)~2020年11月分まで
料金確定:2020年12月中旬(最後の検針日の翌月)
振込時期:2020年12月末(検針日・金融機関により振込時期は異なります)
・12ヶ月目の売電データが確定後、1年間の売電データの「年間報告書」を作成し、書面でご自宅宛てに郵送いたします。
・振込の通帳記帳名は、㈱ファミリーネット・ジャパンもしくは、大阪ガス㈱の名で印字されます。
※ご登録された金融機関によって漢字やカタカナ表記は異なります。
・北海道、東北、東京電力エリアの場合
㈱ファミリーネット・ジャパンへご連絡ください。
TEL. 0120-769-677(9:00~17:00 土日祝日・12/27~1/3を除く)
・中部、北陸、関西、中国、四国、九州電力エリアの場合
大阪ガス㈱へご連絡ください。
TEL. 0120-000-555(全日 9:00~19:00)