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アフターサービス
アフターサービス中古住宅流通の促進最適なリフォーム
保証制度

 当社の「20年保証」は、構造躯体と防水性能について住宅品質確保促進法で義務化された10年間保証に、さらに10年を加えた独自の長期保証です(防水については、10年目に無償点検を実施し、必要な場合は補修を有償で行う)。また、保証期間終了後も、お客様の住まい価値を守り保証する、当社独自の「ユートラスシステム」をご利用いただくと、さらに10年ごとの保証を継続することが可能となります。

 構造躯体における強度や耐震性の確保は、適正な構造計画に基づき実施しています。構造躯体の防錆は長期にわたり性能を維持できる仕様となっています。防水についても、高耐候シーリング、高耐候性シート防水など耐用年数の長い材料を採用しています。

 これからも長期保証を可能にする高品質な住まいを提供し、お客様に安心して永く住みつづけていただくことによって持続可能な社会の構築に貢献できるようつとめていきます。

カスタマーズセンター
 アフターサービスの窓口として全国66カ所(2006年2月1日現在)に本社CS推進本部直轄のカスタマーズセンターを設置しています。お客様に建物をお引渡しした後も、安心して快適な暮らしをしていただくためのサポート体制を整えています。

 経験豊富な専任スタッフが、お引渡し後の定期点検でお客様宅を訪問し、住まいのお手入れや修理、建物の保守などについてアドバイスさせていただいています。また定期点検終了後も住まいに関するさまざまなご相談に対応しています。
定休日お客様受付窓口
 お引渡し後のお客様に対するメンテナンス窓口であるカスタマーズセンターは、毎週火曜日、水曜日および祝日をお休みとさせていただいています。その間にも通常通りにお客様からの緊急修理対応や相談をお受けできるよう、2004年4月から本社内にカスタマーズセンター休日受付窓口(コールセンター)を開設し対応しています。

 これを可能にしたのは、全国戸建70万世帯のお客様のお住まいに関するデータを本社で一括管理する体制です。メンテナンスや設備機器の急な故障など、1日1,200〜1,500件のご相談に対して、迅速に対応ができる体制を整えました。ここからの情報分析を商品の改善などに役立て、よりお客様にご満足いただけるようつとめています。また、従業員のお客様対応力の向上にもつなげています。
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