環境報告書2003
編集方針
トップメッセージ
積水ハウスのビジョン
ビジョンを実現する環境シナリオと行動推進体制
環境目標と実績
積水ハウスの住宅事業と環境の関わり
ライフサイクルで環境負荷を低減
環境に配慮した住まいづくり
健康的な生活に貢献する住まいづくり
生涯にわたる快適な住まいづくり
サイトレポート
生産部門の環境会計
従業員との関わり
特集:開発に携わる社員による座談会
地域社会との関わり
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ライフサポート
快適な暮らしをサポートする「カスタマーズセンター」
カスタマーズセンターによる屋根の点検作業
カスタマーズセンターによる屋根の点検作業
 当社では、全国75カ所にカスタマーズセンター(営業所内カスタマーズ係も含む)を設置(2003年2月現在)し、お客様の生涯にわたり快適な暮らしをサポートする体制を整えています。
 経験豊富な専任スタッフが建物お引き渡し後、3カ月・12カ月・24カ月の定期巡回でお客様を訪問し、住まいのお手入れや修理、建物の保守などについてアドバイスさせていただきます。定期巡回終了後も、住まいに関するあらゆるご相談を受け、住まいの状態を点検・メンテナンスします。また、お客様の住まいに関する情報を、コンピューターで保管、お客様からのご相談に迅速かつ的確なメンテナンスを行う体制を整えています。
ECO WORKS 2003
ライフサポート 取り組み一覧
居住
お客様とのかかわり
快適な暮らしをサポートする「カスタマーズセンター」
リフォームのサポートも充実
住宅ストックを有効活用「ユートラスシステム」
お客様とのコミュニケーション「Netオーナーズクラブ」
中古流通のサイト「セカンドオーナーズネット」
お客様の声
担当者インタビュー

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