環境報告書2003
編集方針
トップメッセージ
積水ハウスのビジョン
ビジョンを実現する環境シナリオと行動推進体制
環境目標と実績
積水ハウスの住宅事業と環境の関わり
ライフサイクルで環境負荷を低減
環境に配慮した住まいづくり
健康的な生活に貢献する住まいづくり
生涯にわたる快適な住まいづくり
サイトレポート
生産部門の環境会計
従業員との関わり
特集:開発に携わる社員による座談会
地域社会との関わり
会社概要

環境報告書PDFファイルダウンロード

環境報告書の請求はこちら
ライフサポート
お客様とのコミュニケーション「Netオーナーズクラブ」
 当社は住宅の引き渡し後もお客様との関係を大切にしています。「Netオーナーズクラブ」はインターネットを通じて、当社戸建住宅にお住まいの方とのコミュニケーションを継続していくシステムです。暮らしに関わるさまざまな情報を提供したり、お客様からのリフォームや庭づくりなどの相談をお受けしています。
 2002年度はお客様との双方向コミュニケーションをより充実させるために、「Netオーナーズクラブ」をリニューアルしました。「いえコロジー」という環境関連のコンテンツも新たに始まり、お客様の生の声も取り入れながら、一緒に環境について考えていこうとしています。

Netオーナーズクラブ
Netオーナーズクラブ
ECO WORKS 2003
ライフサポート 取り組み一覧
居住
お客様とのかかわり
快適な暮らしをサポートする「カスタマーズセンター」
リフォームのサポートも充実
住宅ストックを有効活用「ユートラスシステム」
お客様とのコミュニケーション「Netオーナーズクラブ」
中古流通のサイト「セカンドオーナーズネット」
お客様の声
担当者インタビュー

ページの上へ 前のページへ 次のページへ