社会性の目標と実績
【自己評価の基準について】
… 目標を達成
… 達成できなかったが目標に近付いた
… 目標に向けた改善ができなかった
製品責任
お客様満足度の向上
Plan | 2019年度目標 | オーナー様とのコミュニケーション強化、さらなるお客様満足度の向上 |
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Do | 2019年度の活動内容 | CS経営に基づくオーナー様訪問強化、「Netオーナーズクラブ」のコンテンツ更新(月2回)、オーナー様向け情報誌「きずな(戸建)」「Maisowner(賃貸)」「gm(マンション)」の定期発行とアンケートの実施・分析・改善 |
Check | 評価 |
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Action | 2020年度目標 | オーナー様とのコミュニケーションを強化、さらなるお客様満足の向上を目指す |
関連する取り組み |
安全・安心・健康・快適な住まいづくり
Plan | 2019年度目標 | 誰もが使いやすく心地よい「スマートUD」の住まいづくりを推進 |
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Do | 2019年度の活動内容 | 「安全・安心」+「使いやすさ」+「心地よさ」の三つの視点から住宅の部材や設計手法の開発に取り組む |
Check | 評価 |
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Action | 2020年度目標 | 誰もが使いやすく心地よい「スマートUD」の住まいづくりを継続して推進 |
関連する取り組み |
Plan | 2019年度目標 |
制震システム「シーカス」※1 搭載率 95% 空気環境配慮仕様「エアキス」※2 搭載率 90% |
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Do | 2019年度の活動内容 | 「シーカス」「エアキス」を積極的に提案 |
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Action | 2020年度目標 |
「シーカス」搭載率※1 95% 「エアキス」搭載率※2 90% |
関連する取り組み |
2 鉄骨戸建住宅での割合
Plan | 2019年度目標 | 体験型学習施設を有効活用し、安全・安心・健康・快適な住まいづくりをサポート |
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Do | 2019年度の活動内容 |
積極的な来場の呼びかけ 来場者へのプレゼン・説明ツールの改善・改良 |
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Action | 2020年度目標 | 体験型学習施設のより一層の有効活用と、来場者満足の向上 |
関連する取り組み |
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Plan | 2019年度目標 | 賃貸住宅入居者様とのコミュニケーションを強化、さらなる入居者満足の向上 |
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Do | 2019年度の活動内容 | 入居者向けサービス「MASTクラブ」の充実等による安定した入居者層の形成 |
Check | 評価 |
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Action | 2020年度目標 | 賃貸住宅入居者様とのコミュニケーションを強化、さらなる入居者満足の向上 |
関連する取り組み |
労働慣行
従業員とともに
Plan | 2019年度目標 | より一層「従業員が幸せを感じ、生き生きと仕事ができる企業集団」となるよう多面的に取り組む |
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Do | 2019年度の活動内容 | 各種制度の利用と周知を図り、企業理念に基づく活力ある企業風土を推進 |
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Action | 2020年度目標 | 働き方改革による”わくわくドキドキする職場づくり” |
関連する取り組み |
Plan | 2019年度目標 | 生き生きと働き続けることができる環境の整備と意識改革による女性活躍のさらなる推進 |
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Do | 2019年度の活動内容 |
「
人材サステナビリティ
サステナビリティ持続可能性(Sustainability)、持続できること。経済的発展をしつつ、環境および社会の両側面において、現在、将来も引き続き貢献する考え方。 |
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Action | 2020年度目標 | 生き生きと働き続けることができる環境の整備と意識改革による女性活躍のさらなる推進 |
関連する取り組み |
サプライチェーン
協力工事店・取引先の皆様とともに
Plan | 2019年度目標 | 取引先との健全な関係の継続 |
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Do | 2019年度の活動内容 |
「企業倫理要項」等のルールの徹底 方針説明会の実施 内部統制チェック項目の一つに下請取引に関するチェック項目を設定 |
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Action | 2020年度目標 | 取引先との健全な関係の継続 |
関連する取り組み |
地域貢献・社会貢献
住文化向上・教育支援
Plan | 2019年度目標 | 自社の施設やノウハウを生かして、住文化向上や次世代育成に貢献する |
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Do | 2019年度の活動内容 | 施設やカリキュラムの見直し・改善 |
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Action | 2020年度目標 | 自社の施設やノウハウを生かして、住文化向上や次世代育成に貢献する |
関連する取り組み |
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地域社会への貢献
Plan | 2019年度目標 | 社会貢献活動の情報発信、共有と内容のさらなる充実 |
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Do | 2019年度の活動内容 |
SELP製品の積極的活用 森林保全活動など生態系保全に向けた活動への参加 メディアや社内誌を通した社内外への発信 |
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Action | 2020年度目標 | 社会貢献活動の情報発信、共有と内容のさらなる充実 |
関連する取り組み |
Plan | 2019年度目標 | 「積水ハウスマッチングプログラム」への従業員の活動理解と参加を促進 |
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Do | 2019年度の活動内容 | 社内ホームページや社内誌などを活用した周知活動、活動報告会の開催 |
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Action | 2020年度目標 | 「積水ハウスマッチングプログラム」への従業員の活動理解と参加を促進 |
関連する取り組み |
1 鉄骨2階建て 戸建住宅での割合